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プライバシーポリシー

個人情報の取扱いについて

株式会社エフ・エー・アネックス(以下「当社」といいます)は、お客様から提供される個人情報を、個人情報保護に関する法令およびその他の規範を遵守し、適切に取扱います。当社が収集する個人情報および本サイトで収集するお客様の個人情報を以下のとおり、お取扱いいたします。

1. 株式会社エフ・エー・アネックスの個人情報保護方針

当社の個人情報保護の基本方針は、以下のとおりです。この基本方針を遵守します。

  1. (1)
    個人情報の収集・取得、利用、提供は、適切に行います
  2. (2)
    個人データは、正確かつ最新の情報となるよう努めます
  3. (3)
    個人データの不正アクセス、紛失、漏えい、滅失又はき損の防止、その管理のために必要かつ適切な措置を講じます
  4. (4)
    個人情報に関する法令およびそのガイドライン、ならびに社内の規定等を遵守します
  5. (5)
    個人データの取扱いを外部に委託する場合には、当社の規定に基づき、要件を満たした委託先にのみ委託を行い、適切な管理を行います
  6. (6)
    個人情報の保護のために、継続的に改善に努めます

2. 個人情報取扱事業者の名称

株式会社エフ・エー・アネックス

※住所および代表者の氏名は、会社概要のページ(https://www.fatouhoku.co.jp/outline/)をご参照ください。

3. 当社が収集させていただくお客様の個人情報(以下「個人情報」といいます)の利用目的

当社が収集させていただいた個人情報は、下記の目的にて利用させていただきます。下記以外での目的で個人情報を利用する際には、改めてお客様のご了承を頂きます。

  1. (1)
    当社が取扱う製品・サービス(以下「製品等」といいます)および事業活動に関するお客様やお取引先様等との以下のような履行・実施とその記録と管理
    • 製品等の提供・発送・納入・設置・施工
    • 製品等のユーザ・会員の登録
    • 製品等の品質保証アフターサービス等の保守・メンテナンス業務・製品等の修理
    • 製品等のリコール・不具合情報の連絡とその対応
    • 取引・商談に関する連絡・契約等の履行
    • 代金受領・返金処理
  2. (2)
    製品等に関する企画・研究・開発・製造・販売・品質の改善・調査・依頼・分析
  3. (3)
    製品等に関する以下のような案内・送付・提供・実施と、それに伴う管理
    • メールマガジン・ダイレクトメール・お知らせ・広告
    • カタログ・電子データ等による各種資料・サンプル等
    • キャンペーン・展示会・セミナー等のイベント(当選者の案内・実施抽選、景品・謝礼等の発送を含む)
    • バージョンアップサービス
  4. (4)
    お客さまやお取引先様等からのお問い合わせへの対応、確認およびその記録、お問合せ対応の品質向上、オペレータ教育
  5. (5)
    当社の各拠点の入退館管理・防犯等の安全確保
  6. (6)
    当社および関係会社に関する採用応募者の方への情報提供、連絡、通知、採用選考手続、採用者の入社手続き

4. 個人情報の共同利用に関しまして

当社は、以下のとおり個人情報を共同利用させて頂きます。

4.1
当社は、以下のとおり、オムロン株式会社およびその国内外の子会社、関係会社または提携先が取扱う製品・サービス(以下「オムロン製品等」といいます)の販売、保守等に関連してお客様から取得した個人情報を共同利用させていただきます。

  • 共同して利用する者の範囲
    オムロン株式会社およびオムロン株式会社の国内外の子会社または関係会社ならびに当社と契約を締結しているオムロン制御機器販売店
  • 利用する者の利用目的
    1. (1)
      オムロン製品等および事業活動に関する、お客様やお取引先様等との以下のような履行・実施と、その記録と管理
      • オムロン製品等の提供・発送・納入・設置・施工
      • オムロン製品等のユーザ・会員の登録
      • オムロン製品等の品質保証アフターサービス等の保守・メンテナンス業務・製品等の修理
      • オムロン製品等のリコール・不具合情報の連絡とその対応
      • 取引・商談に関する連絡・契約等の履行
      • 代金受領・返金処理
    2. (2)
      オムロン製品等に関する企画・研究・開発・製造・販売・品質の改善・調査・依頼・分析
    3. (3)
      オムロン製品等に関する以下のような案内・送付・提供・実施と、それに伴う管理
      • メールマガジン・ダイレクトメール・お知らせ・広告
      • カタログ・電子データ等による各種資料・サンプル等
      • キャンペーン・展示会・セミナー等のイベント(当選者の抽選、景品・謝礼等の発送を含む)
      • バージョンアップサービス
    4. (4)
      お客さまやお取引先様等からのお問い合わせへの対応、確認およびその記録、お問合せ対応の品質向上、オペレータ教育
    5. (5)
      お客様が申し込まれたまたは購入されたオムロン製品等を提供・保守等する上で必要な利用
  • 共同して利用される個人データの項目
    会社名、業種、会社住所、事業所、所属名、役職、職種、氏名、年齢、TEL、FAX、メールアドレス、画像、利用目的における利用実績(問合せ、申出、回答内容、イベント参加情報等)、当社ウェブサイトの利用状況等
  • 共同利用される個人データの管理について責任を有する者の名称・住所・代表者等
    オムロン株式会社
    ※住所および代表者の氏名は、同社HPの会社概要(https://www.omron.com/jp/ja/about/corporate/outline/)をご参照ください。

4.2
当社は、以下のとおり、オムロン製品等以外の当社が取扱う製品・サービス(以下「その他製品等」といいます)の販売、保守等に関連してお客様から取得した個人情報を共同利用させていただきます。

  • 共同して利用する者の範囲
    オムロン製品等以外の当社が取扱う製品・サービス(以下「その他製品等」といいます)の仕入先および販売店
  • 利用する者の利用目的
    1. (1)
      その他製品等および事業活動に関する、お客様やお取引先様等との以下のような履行・実施と、その記録と管理
      • その他製品等の提供・発送・納入・設置・施工
      • その他製品等のユーザ・会員の登録
      • その他製品等の品質保証アフターサービス等の保守・メンテナンス業務・製品等の修理
      • その他製品等のリコール・不具合情報の連絡とその対応
      • 取引・商談に関する連絡・契約等の履行
      • 代金受領・返金処理
    2. (2)
      その他製品等に関する企画・研究・開発・製造・販売・品質の改善・調査・依頼・分析
    3. (3)
      その他製品等に関する以下のような案内・送付・提供・実施と、それに伴う管理
      • メールマガジン・ダイレクトメール・お知らせ・広告
      • カタログ・電子データ等による各種資料・サンプル等
      • キャンペーン・展示会・セミナー等のイベント(当選者の抽選、景品・謝礼等の発送を含む)
      • バージョンアップサービス
    4. (4)
      お客さまやお取引先様等からのお問い合わせへの対応、確認およびその記録、お問合せ対応の品質向上、オペレータ教育
    5. (5)
      お客様が申し込まれたまたは購入されたその他製品等を提供・保守等する上で必要な利用
  • 共同して利用される個人データの項目
    会社名、業種、会社住所、事業所、所属名、役職、職種、氏名、年齢、TEL、FAX、メールアドレス、画像、利用目的における利用実績(問合せ、申出、回答内容、イベント参加情報等)、当社ウェブサイトの利用状況等
  • 共同利用される個人データの管理について責任を有する者の名称
    共同利用する個人データについては当社が責任を負います。
    当社の住所及び代表者については、上記「個人情報取扱事業者の名称・住所・代表者の氏名」をご覧ください。

5. 個人情報の第三者提供につきまして

当社は、以下の場合を除き、あらかじめ本人の同意を得ない限り、個人データを第三者へ開示、提供することはありません。ただし、提供先の第三者が外国にある場合には、(5)、(6)および(7)の場合であっても、法に定めがある場合を除き、あらかじめその旨本人の同意を得ない限り、個人データを当該第三者へ開示、提供することはありません。

  1. (1)
    法令に基づくとき
  2. (2)
    人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  3. (3)
    公衆衛生の向上または児童の健全な育成の支援のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  4. (4)
    国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
  5. (5)
    業務委託先に、業務を円滑に進めるために業務の一部または全部を委託するとき。
    なお、この場合、当社は、業務委託先との間で個人情報の取り扱いおよび安全保護に関する契約を締結し、適切な管理を行います。
  6. (6)
    上記「共同利用」記載の共同利用を行うとき。
  7. (7)
    事業継承に伴う場合。

6. 安全管理措置に関する事項について

当社は、個人データについて、漏えい、滅失またはき損の防止等、その管理のために必要かつ適切な安全管理措置を講じます。なお、個人データの廃棄については、利用目的に応じて個人情報の保持期間を定め、利用目的を達成したときは、これを適切な方法で行います。また、個人データを取り扱う社員や委託先(再委託先等を含みます。)に対して、必要かつ適切な監督を行います。

7. 開示等を求めるために必要となる事項について

当社では、保有個人データに関する開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止または消去の希望(以下「開示等の求め」といいます)に合理的範囲で速やかに対応いたします。その手続きは,以下のとおりとさせていただきます。
開示等の求めを行う場合は、次の請求書式をダウンロードし、所定の事項を全てご記入ください。その上で、本人確認のための書類と併せて請求書式に記載の宛先までご提出ください。当社は、請求書式に記載の回答方法によりご回答いたします。
なお、法令に定めがある場合または請求書式もしくは本人確認のための書類等に不備のある場合、当社は開示等の求めに応じることができかねます。

当社所定の請求書

本人確認のための書類

【ご本人の場合】
以下の書類のうちいずれか1通

  • 印鑑証明書(当社所定の請求書に実印を押印いただいた場合)
  • 運転免許証の写し
  • パスポートの写し
  • 外国人登録証明書の写し
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書
    または、以下の書類各1通
  • 健康保険被保険者証または年金手帳のいずれかの写し
  • 戸籍または住民票の写し

【代理人の場合】
委任による代理人の場合 以下の書類各1通

  • 委任状(実印押印)
  • 委任状に押印された印鑑の印鑑証明書
  • 代理人本人であることを確認するための書類
    (上記ご本人の確認書類と同じ書類とします。)

法定代理人の場合 以下の書類各1通

<未成年の場合>

  • 本人の戸籍謄本、妙本又は扶養家族が記入された保険証(写し)

<成年被後見人の場合>

  • 後見登記等に関する法律第10条に規定する登記照明事項
  • 未成年者または青年被後見人の法定代権を照明する書類
  • 法定代理人本人であることを確認するための書類
    (上記ご本人の確認書類と同じ書類とします。)
    <弁護士、司法書士、行政書士等その業務上委任を受けて代理人となる資格を有する者であると き>
    当該資格を証明する資料(登録番号・職印に係る印鑑登録証明書等)

返送用封筒
(本人または代理人の確認書類に記載の住所とさせていただきます。)

利用目的通知の請求および開示の請求の場合は、839円切手を貼付ください。
(配達証明付書留郵便にて、返送させていただきます。)

「開示等の求め」に対する回答方法
お客様ご同封の返送用封筒にて、書面によってご回答申し上げます。
「開示等の求め」の手続において取得した個人情報の利用目的当該手続のためにのみ利用いたします。

8. 個人情報の取り扱いに関する問合せ先・苦情の申出先について

当社の個人情報の取り扱いについての問合せ先および苦情の申出先、当社の個人情報に関する問合せ、ご苦情につきましては、下記のいずれかへ郵便、FAXにてご連絡下さい。

当社の個人情報の取扱いについての問合せ先および苦情の申出先
〒984-0051
株式会社エフ・エー・アネックス 経営管理部経営管理課
住所:宮城県仙台市若林区新寺1-4-5 ノースピア5F
FAX番号:022-207-8213

当社の所属する「認定個人情報保護団体」の名称および苦情の申出先
現在、当社の所属する認定個人情報保護団体はありません。

9. クッキーの利用について

  1. (1)
    クッキー(Cookie)は、ウェブ・サーバーがお客様のブラウザに送信する小規模な情報で、お客様のディスクにファイルとして格納されることがあります。クッキーにより識別できるのは、お客様が使用しているコンピュータであり、お客様個人ではありません。
  2. (2)
    当ウェブサイトのウェブ・サーバーは、以下の目的でクッキーを使用する場合があります。
    • 当ウェブサイトや電子メールなどの内容をお客様がよりご満足いただけるよう改良したり、お客様個々のご利用に合わせてカスタマイズしたり、お客様の関心事に合わせてサービスを提供する場合。
    • クッキーの利用により入手した情報を統計的に処理する場合。
    • お客様のウェブサイト閲覧履歴や購買履歴等の情報に基づいて、サービスの提供、広告配信、各種資料・サンプル等の提供等を行う場合。
  3. (3)
    お客様は、ブラウザの設定によりクッキーの受け取りを拒否することや、クッキーを受け取ったとき警告を表示することができます。
  4. (4)
    クッキーの受け入れを拒否した場合、サービスの一部または全体をご利用になれない場合があります。

株式会社エフ・エー・アネックス
2006年4月1日 制定
2017年5月17日 改定
2022年4月1日 改定